コンセプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりの天然酵母

梨とズッキーニ!

皆様こんにちは。パン係りの進藤です。

天然酵母第4弾は、「梨」と「ズッキーニ」です。

自家製の天然酵母(ホ○ノとかでなく)を使ったパンを作ってみたい・・・りんごから
始まった、ハーベスト天然酵母パン作りも早4種類目に突入いたしました!
だんだんと欲が出てくるもので(^^)よりおいしく、そしておもしろいことがしたい。
季節の果物で種を起こしてみよう!野菜でも起きるんちゃうん??
常にチャレンジです!・・・実験してるだけと言われればそうかもしれない・・・(*。*)
パンとして焼いてしまうと、それぞれの素材の醸し出す香りはささやかになってしま
いますが、まだ種の状態のフルーツ達はそれぞれに個性的な香りがします。
いつも1人でクンクン楽しんでいるのが申し訳ないくらいです。
香りをかいで見たいという方は、是非わたくしめまでお声をかけてくださいね。

梨・ズッキーニの酵母を熟成させて、パンになるまでもうしばらくかかりそうです。
今お店に出しているのは、白桃で起こしたパンです。
水曜・金曜に焼いていますので、この季節しか食べられないパンを食べにきてください!!




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。