コンセプト



4.29埼玉所沢


こんにちは、

4月29日祝日にナチュラルフーズ9の河田さんに、

埼玉、所沢の「陽子ファーム」に連れて行ってもらいました。

相変わらず河田さんは、朝から元気で

ハーベストまで迎えに来てもらい

畑には似合わない、スカイライン(車)で

ボボボボーーーーと音をさせながら

埼玉まで向かいました。

途中、相変わらず僕は車の中でうたた寝!?

というか、本気寝をしてしまい

川田さんに寂しい思いをさせてしまいました。

河田さんごめんね。

さて、無事埼玉の陽子ファームに付き

陽子さんに、お話をお伺いできました。
(僕の姉さんと同じ名前でなんだか嬉しくなっていました。)

陽子ファームは、埼玉では先駆けの有機栽培農家。

土や、肥料にこだわりがありますが、

さらに、野菜に撒く水も電磁水という特別な水を撒いているそうです。

お話をお伺いすると、ごもっともで野菜たちも水分が大量に含まれますよね。

その水が美味しく、いいものでないといい野菜ができない。

これは、凄く当たり前のことなのでしょうね。

お話をお伺いして、いざ畑へ!!!!
埼玉花
これは、おうちのすぐ横のブルーベリー畑の写真。
夏ぐらいには、たくさんできるそうです。
楽しみですねーーーー。

埼玉とう立ちキャベツ
キャベツのとう立ち(新芽みたいなもの)
菜の花みたいに食べれます。
畑では、生でも美味しい!!!!

埼玉ペコロス
ペコロス。

埼玉葱坊主
葱坊主。

埼玉河田さん花畑
収穫中の河田さん。
花畑の中

埼玉河田さん
収穫中の河田さん2。
おしりの割れ目が見えてます。

収穫のあと、お家に戻り
陽子さん手作りのおうどんをご馳走になりました。
畑で取れた、野菜の天ぷらと一緒に、

研修に来ていた皆さんや、おばあちゃんと一緒に
テーブルを囲んで、楽しく頂きました。
土をさわって、みんなで、一緒にご飯をたべる

こういうこと、幸せだと思います。

埼玉ファーム

三時には、お茶と団子もご馳走になりました。
僕は食べた後、眠くなり少しうたた寝。(子供か!?)



何はともあれ、美味しい野菜と素敵な人たちと
素敵な時間をすごさせて頂きました。

ありがとうございます。

そんな素敵を皆さんに少しでも伝えできればと思います。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

