コンセプト



【千代幻豚】岡本養豚場~その2~

この間、タケのスイスの時の友達が

ハーベストに尋ねてきてくれました。

ありがとうございます。

でも、その人は日本人なのに、何を聞き間違えたか。。。

「店長」を「ケイト」と聞き間違えた。。。

ということで、どーも~ ケイティ~でーす。



前回のつづきを。。。。

先日、兄貴達と

長野の佳世さんに会いに行って

養豚場の説明を(兄貴達は。。)聞いていました。

(僕は、サッカーしたり、

 ボールを弾ませて、階段をどこまで上がるか。。
 
 という、画期的な遊びを。。。。したり。。)



皆様には千代幻豚の説明を、

千代幻豚の日本に数パーセントしかいない

中ヨークシャー種(肉のきめも細かく、あまみのある豚)



大ヨークシャー種で、母豚を作り

その母豚とデュロック種とで

出来上がるのが【千代幻豚】です。

簡単に書きましたが、

佳世さんのお父さん[岡本陸身]さんが

25年間苦労してつくりあげ、

今も、代表の佳代さんを筆頭に

一頭一頭を丹念に育て上げています。

ただ、掛け合わせればいいのではないみたいで、

体の大きさや、バランスを身ながら

どういう体つきの豚が良いとかも考えるそうです。


豚は、繊細で

育てる人で、豚の性格が変わるそうです。


岡本養豚場の豚は、

みんな人なつっこくて、人を怖がってない。

本当に、大事に育てられているんだよ~

そんな話を、頼れる兄貴達は聞いてました。


素敵な佳世さんたちと、もっと居たかったので

「これから、お昼にするけど、どうする」

に、すかさず

「一緒に食べる!!!!」

と、【千代幻豚のしゃぶしゃぶ】を遠慮なくご一緒しました。

やっぱり、しゃぶしゃぶ!!

うまーーーーい!!

お肉の旨味と甘みが お口いっぱいーーーー!!


沢山のお肉とビールと日本酒と梅酒で

最高の1日。。


もうこのあたりは、酔っ払って写真も撮ってないし。。

supea1.jpg

替わりに、ハーベストでは予約してもなかなかお出しできない

プレミアム【千代幻豚のスペアリブのソテー】の写真



この後、僕は

ソファーで軽く寝ました。。。。

寝てばっか。。



誰よりも、楽しんだ一日でした。


皆さん、すいません



これからも、こんな僕を宜しくお願いします。























最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

